スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルファオメガの渋谷凛を撮ってみました

秋になって過ごしやすくなりました。9月末にやっとswitchが届いて楽しんでます。
なかなか面白いハードとは思いますが、ソフトが無ければただの箱とは昔から言われている事なので、色々と面白いゲーム出て欲しいですねぇ。個人的にはアーケードアーカイブスやインディーズゲームに期待してます。

さてアルファオメガより神谷奈緒に続いてアイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 Triad Primus Ver.も購入してみたので早速撮ってみました。間に加蓮も発売されていたのですが予算的に断念。
元々この凛も奈緒だけ買うつもりが出来の素晴らしさからしぶりんも欲しい~となって買った経緯があったりします。
元絵があるかどうかは分からないですが(公式絵だけでもメチャクチャあるので)衣装は奈緒と同じく初期SR+の衣装ですね。

今回からFlickrからのリンクは止めて直接FC2の画像ファイルで貼ることにしました。Flickrも同時にアップしてますので大きく見たい人はどうぞ(リンクに貼っておきました)。
スマホページだとFlickrへのリンクが無いので作らなきゃですね。一応過去のFlickr画像から辿れます。

アルファオメガ 渋谷凛1
はじける笑顔が素晴らしい~。今回8枚程ですがどうぞ~。


>>続きを読む

スポンサーサイト

アルファオメガの神谷奈緒を撮ってみました

発売延期が無ければ今月までには3体のフィギュアが届いていたんですけど、その内2体が発売延期でとりあえず出費的に安心しておりますw
アルファオメガの商品って初めて紹介するような気もしますけど購入も初めてかな?。買ったのも忘れてるのもあるので記憶に自信が無いです(汗。
アルターとメガハウス共同のブランドだったと思いますが、最近は主にアルターが多い感じですね。ガンダムWのヒイロ&リリーナも出てたと思うので、版権的に通り難いのはアルファオメガ名義でアルターが出してるのかもしれません。今回の神谷奈緒もアルター製作ですね。

さてそんなアルファオメガのアイドルマスターシンデレラガールズより神谷奈緒ちゃんです。太眉にツンデレともう大好きな子ですし、もしかしたら今後奈緒ちゃんフィギュアの発売は無いかもしれないと思い受注限定販売品でしたが思い切って購入しました。

アルファオメガ神谷奈緒3
今回少し多目に撮ってます(ただしパンツは撮らない主義)



>>続きを読む

アルター 星空凛を撮りました

11月にアルターの星空凛ちゃん届いてたのですが、まぁ相変わらずの理由でやっと撮影出来ました。
前に紹介した電撃屋版とはアプローチが全然違いアルターらしい造形とも言えますね。

ALTER Rin Hoshizora(3)
今回も少ないですが簡単に紹介を~。

>>続きを読む

遅れてあけました

珍しく昼間更新です。そしてもう4日で遅れてすみませんがあけましておめでとうございます。

えー更新が見事に滞っておりますが、これは単純に最近金欠の為にフィギュアもドールもプラモも買うのを控えてる為でして、分かりやすく例えると昨年の趣味代に使った費用が一昨年の半分でした。そして今年は更に半分にしなきゃいけないような状況です。
数字で表すと一昨年が10とすると昨年が5で今年が2.5目標なわけですねw

ちょっと病気の為に仕事量を減らしてるのと、親の病気の関係上もあったりでなかなかなかなか大変なのです。
ドールの娘達も新しい服が買えない状態が続いてまして、今まで買った分は撮ってしまってますしなかなか撮る気にならず最近ドールの娘達の登場が減ってるんですよねぇ。良いアイディアが思い付いたら撮りたいとは常に思っているんですが~。

ALTER "Panty&Stocking with Garterbelt" Panty (correction)

これもまだ撮ってないなぁと思って今日撮ってみました。昨年末にα33が調子が悪くなってきまして遂にボディをα77に新調しました。お金が無いのもコレの為ですw
アルターから出たパンティ&ストッキングのパンティで発売から大分経ってますが、これも見事な造形のフィギュアです。
まぁ春っぽいし冬っぽくも感じるフィギュアなのでα77に慣れるためにもという感じで。

α77は中級者向けなので今まで以上にボタンや機能は増えていますが、α33で物足りなさを感じてたので使っていてかなり良い感じです。自分好みにボタンやダイヤル割り当て出来たりするのは良いですね。
RAW現像にも挑戦したいとは思っていますが今の所はこれで良いかなぁと思ってるので、また機会を見てチャレンジしたいとは思ってますね。

という感じで今年は更に滞りそうですが何とかポチポチと更新頑張りたいと思います。
拍手のお礼もいつも出来ておらずすみません。いつもありがとうございます。



アルター IS ラウラと戯れる

少しずつ身体も動くようになって気力も少しは出て来たので(免許更新とかやることいっぱいなせいですが(汗。)、先日発売されましたアルター インフィニット・ストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒを撮ってみました。

ALTER Infinite Stratos Laura Bodewig
頭部のパーツが顔パーツ2種、髪パーツ2種、あと眼帯も脱着可能なので非常にバリエーション豊富に組換可能です。腕パーツも2種ありトレイにティーセットを持たせて普通のメイド風、銃を持たせたりも出来ます。
フィギュアカテゴリ見ると分かると思うのですが、ラウラの原型を手掛けた田中冬志氏の作品と相性が良いのかアルターで買ってしまうのは知らずと田中さん率が非常に高いんですよねw。これに気が付いたのも最近だったりします。
このラウラもシンプルな造形ながら素晴らしく、最初は買う気も無かったのですが魅せられましてついついポチリと。


>>続きを読む

| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。