FC2ブログ

アルファオメガの渋谷凛を撮ってみました

秋になって過ごしやすくなりました。9月末にやっとswitchが届いて楽しんでます。
なかなか面白いハードとは思いますが、ソフトが無ければただの箱とは昔から言われている事なので、色々と面白いゲーム出て欲しいですねぇ。個人的にはアーケードアーカイブスやインディーズゲームに期待してます。

さてアルファオメガより神谷奈緒に続いてアイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 Triad Primus Ver.も購入してみたので早速撮ってみました。間に加蓮も発売されていたのですが予算的に断念。
元々この凛も奈緒だけ買うつもりが出来の素晴らしさからしぶりんも欲しい~となって買った経緯があったりします。
元絵があるかどうかは分からないですが(公式絵だけでもメチャクチャあるので)衣装は奈緒と同じく初期SR+の衣装ですね。

今回からFlickrからのリンクは止めて直接FC2の画像ファイルで貼ることにしました。Flickrも同時にアップしてますので大きく見たい人はどうぞ(リンクに貼っておきました)。
スマホページだとFlickrへのリンクが無いので作らなきゃですね。一応過去のFlickr画像から辿れます。

アルファオメガ 渋谷凛1
はじける笑顔が素晴らしい~。今回8枚程ですがどうぞ~。





意外と笑顔に大きくポーズを取るって凛のイメージにはあまり無いのですが、ライブ中の1シーンを切り取ったと考えると納得で一番好きな渋谷凛フィギュアかもしれないです。他のを持っていないというのもありますが(汗。

アルファオメガ 渋谷凛2
顔アップ。サンプルに比べて幼く見えるという意見もあるみたいですが笑顔が素晴らしいので全然ありです。目には光沢クリアーが塗られています。

アルファオメガ 渋谷凛4

アルファオメガ 渋谷凛3
正面からの画像じゃ分かり難いですが手を大きく伸ばしたポーズです。君に届け~って感じで良いですね。

アルファオメガ 渋谷凛5

アルファオメガ 渋谷凛6
後ろから。髪の毛の躍動感と繊細さの表現が見事ですね。なかなかこの立体感を伝え難くて歯痒いです。

アルファオメガ 渋谷凛7
スカートのフリルはパール塗装(パールコートかも)で光に当てると光って綺麗です。

アルファオメガ 渋谷凛&神谷奈緒
前回紹介した奈緒と並べるとこんな感じです。奈緒の顔が上向きなので目線が若干合わないですが、並べても違和感はそれ程無いです。

以上こんな感じでした。非常に立体映えするフィギュアなので画像だと伝え難い所があります。是非手に取って見てもらいたいですねぇ。
色々と苦しいだろうと思われるフィギュア業界ですが、1ユーザーに出来る事って写真を撮って良いフィギュアを伝えるぐらいなんですよね。それでも少しでもフィギュア業界に貢献出来るのなら自分は出来るだけ撮影して行こうかなと最近よく思います。

最近うちのブログの無断転載を色々見かけますけどやっては欲しくないです。けどそもそもの権利はメーカーにあります。
転載された画像を見る度に複雑な気分になりますけど、その画像を見てフィギュアが買いたい人が出てくれるのならこれで良いのかなと色々と考えてしまいます。
とりあえず悪用(営利目的や批判対象等)目的に転載するのは絶対に止めて下さいね。
今のネット社会にモラルなんて通用しませんからねぇ。そんな画像が欲しければ自分で撮ってご自由に使って下さい。

今回紹介した渋谷凛はショップ限定販売ですが、現在あみあみだけは在庫があるようです。
再販も厳しいかと思うので後悔しない内に気になる方は手に取って頂きたいものです。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック