スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルター 双葉杏 なまけものフェアリーを撮ってみました

あけまして~とかはもう良いですね。とりあえず今年初の更新になりました。
年末にiPhone8Plusを購入し、スマホで撮影する事が色々増えたのですが、今のスマホカメラの凄さを改めて感じました。
簡単に何か撮りたいだけなら個人的にはもうスマホだけで十分です。ただスマホカメラが凄いと言ってもまだコンデジクラスなので一眼のように「自分はこう撮りたい」という所まではまだ出来ないんですよねぇ。
そんな訳で今回のアルター杏もiPhoneのカメラだとどうしてもイマイチなので久々に一眼で撮影してみました。
アルター アイドルマスターシンデレラステージ 双葉杏 なまけものフェアリーの紹介です。

※5/1 彩度が落ちてアップロードされていたので画像を入れ替えました。

アルター 双葉杏6

原型、デコマスと見て一目惚れでした。原型saiさん。彩色 星名 詠美さん。(アルター商品ページより。)
値段も2万円超えちゃうんじゃないかと心配してましたが(超えても買うつもりでしたが)2万円以内で収まってたので即予約。7月に予約して随分待たされましたが、クオリティアップの為ならいつでも待つつもりだったので無事発売されて良かったです。

説明は短めで画像中心に紹介しようかと。






アルター 双葉杏8
まずパッケージ。白とピンクを基調としたオシャレなパッケージ。

アルター 双葉杏7
杏は人気アイドルなので衣装の種類もかなりあるのですが、なまけものフェアリーはデレステが初出のようですね。
今回のフィギュアはイラスト通りのポーズでは無くフィギュアなりの解釈で造形されているようです。
イラスト通りだとどうしても色々無理な箇所が出てくるのでこれで良いのではないかと。

アルター 双葉杏4
後ろから。

アルター 双葉杏2
顔アップ。杏らしく良い営業スマイル。

アルター 双葉杏5
衣装アップ。なんと言ってもこのフィギュアの凄さは細かい衣装。
細かくデコレーションされた小物も勿論ですが、塗装も凄くスカート部分はクリア素材にグラデーションのようにパール塗装がしてあり光に反射して凄く綺麗に見えます。
正直どこまでの工程をやってあるのか分からないぐらい細かい処理がされているので前の説明も間違ってるかも。

アルター 双葉杏9
台座は衣装に合わせたデザインになっており、足の爪のペディキュアも細かく塗られています。

アルター 双葉杏10
ぬいぐるみ「うさぎ」です。いつもはボロボロのようですが今回は綺麗にデコレーションされています。

アルター 双葉杏3

アルター 双葉杏1
最後におまけ。個人的にはちょっと上からのアングルが好みです。

以上ざっくりでしたがアルター 双葉杏 なまけものフェアリーでした。サイズを書き忘れましたが1/7です。
モバマスのアイドル中一番最小(今は抜かれてるかも)の彼女なので同じ1/7サイズのフィギュアと比べると小さく見えるかもしれませんが、その小さい可愛らしさと細かい衣装の再現が素晴らしいので興味がある方には是非手に取ってもらいたいです。
今の所各所に在庫はあるようですが無くなってから後悔しないようにしましょう~。

あと、今年もこんなペースですみませんがよろしくお願い致します。m(_ _;)m





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Hikaru Larimal : 2018/05/17 (木) 22:46:07

こんばんは。

定期的に見に来てますです^^。

重量がある物をなんとか支えるようにできないかとオビツのスタンドと格闘して使えるになったので、アゾンでも使ってるファーストアップローダーに画像アップしたのでどうぞ。

http://fast-uploader.com/file/7082119258512/

http://fast-uploader.com/file/7082119368834/

画像サイズ大きいのでパーツ構成は解るかと思います。

これだと足とか支えるアームを使わない時は外せるし、台座は一個分で済むのでスペースが狭くても大丈夫です。

とーひろ : 2018/05/18 (金) 06:44:49

更新全然できてませんがいつもありがとうございます~。

画像拝見しました。苦労がいろいろ伺えますね;
オビツスタンドは手加えないと色々大変ですよねぇ。弄りやすいのは便利で良いのですが。
うちもドール飾るスペースをいかに確保するかいつも悪戦苦闘しております笑

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。