fc2ブログ

MPビーストコンボイが届きました

気が付けば深夜3時50分。記事を書き終える頃には5時近くなってそうですがw
トランスフォーマーのMP(マスターピース)シリーズのビーストコンボイが届きました。まぁ正式名はコンボイで良いのですけど色々な作品のコンボイが居るのでビーストコンボイで行きます。

初代ビーストウォーズは1997年に放送されたアニメでロボット物の全編CGでの放送でした。日本では多分初?。
その頃には既にアニメの一部のシーンにCGが使われてたと思いますが、ビーストウォーズのCGクオリティは非常に高くアニメ関係者だけではなくCG系の人も驚いていたと思います。Windowsもまだ95の頃でしたからCG作るのもまだまだ大変な時代だったのです。

トランスフォーマーとしては全て動物や生物がロボットに変形するという、フルCGアニメかつトランスフォーマーとしても新しいジャンルだったんですよねぇ。
玩具も世界的と言って良い程大ヒットで、当時は安い物だと定価1000円以下で発売されてましたし、一番高いコンボイとメガトロンも2980円程だったと思うので非常に手を出しやすく、また変形も単純かつ面白くてコレクターを産み出しました。
僕も当時発売された玩具は主たるのは殆ど買ってたと思います。ガンダムWのプラモと合わせてここからホビーにどっぷりと浸る事になろうとは…。

さてそんなビーストウォーズからコンボイがMPシリーズでリメイクしての発売です。
ビーストコンボイ1



>>続きを読む

アルター 星空凛を撮りました

11月にアルターの星空凛ちゃん届いてたのですが、まぁ相変わらずの理由でやっと撮影出来ました。
前に紹介した電撃屋版とはアプローチが全然違いアルターらしい造形とも言えますね。

ALTER Rin Hoshizora(3)
今回も少ないですが簡単に紹介を~。

>>続きを読む

電撃屋限定 星空凛が届きました

すぐ更新するつもりが気が付けば1ヶ月近く経ってます(汗。

電撃屋限定のラブライブ!より星空凛ちゃんが受注販売されていたのが届きました。
誕生日に合わせての発送のようで予定の10月中旬より少し遅れましたけど、11月1日の凛ちゃんの誕生日には間に合ったのでした。
スケールは1/8と全員制覇したい人にも優しい大きさです。

DENGEKIYA Rin Hoshizora(6)
特典で元絵のクリアファイルが付属します。

相変わらず枚数少な目ですがどうぞ~。

>>続きを読む

コトブキヤのARTFX J 木之本桜を撮りました

「~が届きました」のタイトルが続くのもどうかと思ったのでちょっと変えてみました。
去年からカードキャプターさくら関係のグッズがかなり展開されて、フィギュアも未発売の物も結構ありますがプライズやねんどろいど、あともうすぐのfigma等色々発売されました。そして遂に食玩サイズやプライズ等の懸賞商品以外では(多分)初の大スケールフィギュアでコトブキヤからARTFX Jシリーズとして木之本桜が発売されたのです。
以前再放送の時にもフィギュアブームは始まっていたので食玩やガチャ等のコレクションフィギュアやドールの再販等密かに盛り上がってたのですが、今回はそれを上回る感じでもうCCさくらファンとしては嬉しいのですが財布との相談が厳しいですw

KOTOBUKIYA Kinomoto Sakura (4)
CCさくらとの出会いはあまりアニメ誌を読んだり買ったりもしないのですが、多分エヴァブームだったのでふとアニメージュを手に取って読んでいたらアニメ1期のOPシーンを詳細に解説されていてもうそれが全ての始まりですね。勿論そのアニメージュは即買いです。
アニメ放映はもう始まっていましたがそれ以来BSの衛星アニメ劇場で(確か火曜日かな?)毎週見始めて、ビデオに録って原作も買ってそれ以来他の萌えアニメも見始めてと、自分にとっては色々と変えさせられてしまった作品ですw

今回も枚数は少な目ですみませんがどうぞ~。

>>続きを読む

パズドラ プライズの薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーが届きました

あけましておめでとうございます所じゃないですねw 前回更新去年の12月末でもう4月も終わりです。
この冬は体調がかなり最悪だったので、自分の事で精一杯で正直ブログどころでは無かったのです。色々と買ってはいたのですが。

さて、久々のフィギュア撮影も兼ねての紹介という事で前回のアテナに続いて(バステトもほぼ連続ですが)、エイコーのプライズ薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーの紹介です。また更にクオリティアップしてて凄いのです。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(5)
それでは簡単な紹介ですがどうぞ~。(4/28 ちょっとだけ追記&ゲーム画像追加しました。)


>>続きを読む

≪PREV | | NEXT≫